 
■mtファクトリーツアー2■ 
9月になってしまいました!(゚Д゚)

今更ですが…
mtファクトリーツアーのレポします(汗)


名古屋から岡山まで新幹線に乗ってビューーーン!!
(お喋りしてる間にすぐ着いた!笑)
予約していた駅前のホテルに荷物を預けて身軽にしてから
またJRで移動して倉敷へ!

初めまして!倉敷!
名古屋も相当暑いけど
こっちも結構暑かった…(>_<)既に汗ダク



ドキドキワクワクしながら集合場所へ!

受付を済ませてイスに座って待つこと10分…




ツアーバスが来たー(*゚∀゚)ー!!!

早速乗り込みまーす♪






バスの中もドットやボーダー柄にデコってあって
テンション上がりまくり!!!(*´艸`)





10分ほどで工場に着き
ツアー参加者に配られる土産を受取りました(*´∇`*)やったー!
(内容は後ほど紹介します!)

工場内は撮影禁止だったので写真はありませんが
「わー!」「へー!」「すごー!」の連発でした(笑)
製造過程や梱包作業、意外に手作業が多くてビックリ!!!
一つ一つ手間がかかってますね。
大切に使おうって思いました(^^)



mtCARに試乗しご満悦◎




資料館ではレトロな看板やPOPが並んでましたー☆



(腕の絆創膏が…w)



今まで販売されたmtがずらりーーーーー(*´∇`*)









自分んちの壁をこんな風にデコりたいものです…笑




mtショップでお買い物~☆
デザインコンテストで受賞されたmtもありました♪


岡山限定mtもいっぱい!
あ~見てるだけでも幸せ~(*´∇`*)


さー!!!財布のヒモを緩めるぞ!!!(笑)

戦利品はまた後ほどご紹介します~♪





買い物を済ませ食堂へ移動。

食堂で人だかりになってたのはコレ!

ファクトリーツアーならではの特典!
マステの端っこ(通称ヘタ)が貰えるのです!!!
普段これらを捨ててしまうなんて勿体無い(T-T)
私も厳選して1ついただきました♪



おなかも減ったのでコロうどんをいただきました♪
これがまたウマいのなんのって!!!


帰りのバスの時間まで時間があったので
ガチャガチャに挑戦にしました!
今回は5回中2個アタリが出ました(゚Д゚)!!!
しかも2回連続でアタリが出て
社員さんも「お!スゲー!!」って言ってました(笑)
(アタリmtも後ほど紹介します♪)




あっという間のファクトリーツアーでした。
お名残惜しいけど工場を後にすることに…
また来年もここにくるぜーーー!!!と心に強く思ったのでした。




バスで倉敷に戻って倉敷散策!!!
その様子はまた次回UPします(^_-)~☆
■mt school名古屋■ 
やっときたー!!!
大好きなマスキングテープのイベントが
わたくしの地元、名古屋にー!!!

これは行くしかないです!!!
このチャンスを逃すわけにはいかんのです!!!(←鼻息荒めw)

と、いうことで先日
mt school名古屋に行って参りました^^



地下鉄とバスを乗り継いで
迷うことなく会場に無事到着♪




看板見ただけでテンションがあがる私w



マステCAR!!!可愛い~(*´∇`*)



エンブレムが素敵☆ドキドキしながら店内へ!



ウギャー!!!壁にいっぱいのマステがー!!!



あっちも!!!



こっちもー!!!(*´艸`)



限定マステがいっぱい☆



大・興・奮!!!



お買い物カゴもオシャレにデコってあります♪



ガチャポン♪(´ε` )
大阪の時はこれをやるのに大行列だったのに…
待ち時間0分でガチャガチャできました(^_^ゞ



マステの紙風船♪



うん、作るって楽しい♪



ディスプレイがオシャレ~♪




お目当てのマステを購入し、ガチャガチャにも挑戦し
最後は体験コーナー(*´∇`*)

ワークスペースにあるマスキングテープを
自由に使うことができるんです!(しかも無料!!)
用意されてる台紙や、ショップ袋、
携帯にペタペタされてる方もいらっしゃいました!



私はクロスの台紙をチョイス!



こんな感じで箱を作りました♪



もう1つ…



もう1つと…夢中になって作ってたら
全部で5コも作ってた(笑)
楽しくて我を忘れてしまいます(^_^ゞ



さてはて。
今回私がGETしたマステをご紹介(´▽`)




merciのpaola navoneとLIBERTY、刺繍柄
LIBERTYのマステ(右側上2つ)は全部で5種類くらいあったけど
お値段もそれなりだったので2つだけ(^_^ゞ




地図、スタンプ、リボン、パッチワーク♪




MINAシリーズ♪




ガチャガチャは4回チャレンジしました!
1つ当たりが出て限定マステ「サーカス」をGET☆




体験コーナーで作ったフタ付きのBOX♪




携帯にデコりたくてiPhoneカバーを透明にしたよ!
今回買ったマステと手持ちのマステで仕上げました(´▽`)




あぁ、ほんと夢のような楽しい1日でした(かなり散財したけど…)

また名古屋でイベントやってほしい!!!(切実!)

マスキングテープ大好き!!!(本気と書いてマジ!)

すっかりマスキングテープの虜です!!!(マステマジック!)

本拠地、岡山に住みたいくらい!!!(そしてカモイで働きたい!)









他で手に入れたマステもご紹介!


PARCOの雑貨屋さんでGET!SALEで30%OFFだったよ☆



3COINSの新作マステ☆宇宙&星座



同じく新作マステ☆パンダ&白ヤギ



東急ハンズで見つけたミッフィーのマステ!可愛い(*´∇`*)



そんなこんなで収集したマステが引き出しに入りきらなくなったので
マステ用の引き出し(無印)をもう1つ増やすことに…。
なんて幸せなことなんでしょう(*´艸`)ウフフ










7月中旬からお仕事が繁忙期に入り
オンラインショップの準備再開が遅れております。

再開を楽しみに待っている方が
もしもいらっしゃったら
本当に申し訳ありませんm(_ _)m
気長にお待ちいただけると有難いです。










【オンラインショップ】
http://machikohba.cart.fc2.com/

【mixi】
http://mixi.jp/view_community.pl?id=5864303

【Twitter】
@machi_kohba




人気ブログランキングに参加しています

人気ブログランキングへ
↑ポチっとクリック↑
応援よろしくお願いします

■newマステGET!!■ 
mt store in OSAKAで手に入れた
マスキングテープをご紹介します!(*´∇`*)





[ドット]金、レッド、ボトルグリーン



[霰小紋]茄子、芥子



[ストライプチェック]レッド、グリーン



[格子]青、赤



[mt ex 図鑑]動物



[mt ex 図鑑]太陽系



[mt store in OSAKA限定]英字、顔





ガチャポンのミニマステ(↑ハズレ)
10回くらい回したけど全く当たりが出ず…汗
あと1回やってハズレなら諦めようと
気合入れて回したら…


カプセルの中に紙切れが!
あ、あ、当たったーー!!!(≧∇≦)

当たりが出ると
限定マステ(ガチャポン用)数種類の中から
好きなものを選べるシステム♪



私が選んだ限定マステ[体操]

このマステ可愛いー\(^o^)/
一個しか当たり出なかったけど、あまりの可愛さにもう大満足♪←単純w




打ち抜きシール♪



ラッピングに使えそう◎



リンゴにクローバー♪





こちらは包装紙♪



薄く透けてるので可愛くラッピングできそ♪(´ε` )





ワークスペースにて好きなマステをペタペタ♪
(ショップ袋にデコりました)



表も裏も惜しげもなくペタペタ♪←



よく見るとシワが…(^_^ゞ




そんなこんなで
mt storeをたっぷり堪能♪
(何時間おったんだろ?w)



大阪に来たついでに
心斎橋にあるラ・ドログリーさんにも行きました♪
http://www.ladroguerie.jp/top/top_left_right1.html

相変わらず可愛いアイテムがいっぱいで
目移りしちゃいます(*´艸`)



ゲットしたビーズ&チャーム♪
これでピアス作るんだー(*´∇`*)




今回マステいっぱい買ったから

引き出しいっぱいになったー!ウレシイ♪(´ε` )
でもまだまだもっと色んなマステ集めたいな☆
これがマスキングテープマジック!(笑)





さてはて
6月のクリマの申し込みしましたよー♪
また改めて詳細をお知らせしますね☆

ミシンもがんばるぞー!おー!









[ワタクシ事]

帰り、バスターミナルまで見送りに来てくれてありがとう。
バス発車数分前だったからもう絶対間に合わないと思ってた。
諦めずに走って会いにきてくれてありがとう。

たった5分間だったけど、
会えて本当に嬉しかったです(;;)
















【オンラインショップ】
http://machikohba.cart.fc2.com/

【mixi】
http://mixi.jp/view_community.pl?id=5864303

【Twitter】
@machi_kohba




人気ブログランキングに参加しています

人気ブログランキングへ
↑ポチっとクリック↑
応援よろしくお願いします
■mt store in OSAKA■ 
行ってきました!!!
mt store in OSAKA!!!

マスキングテープの為に大阪遠征!!!笑



朝イチの高速バスに乗り込み
10時過ぎに大阪到着ー!

IPhoneナビを使ってNU茶屋町へ。
(何度か行ったことあるのにナビなしで行けないw)




着いたー!!!




上も…




下も…カラフル~♪♪♪




開店30分前に到着したんですが
すでに開店待ちの列が!
私もドキドキしながら待ちました^^




開店と同時にみんな2Fの会場に流れ込み
あっと言う間に大混雑!!!




お目当ての限定マステはスッカラカン(((; ゚д゚)))
土日で8種類中6種類が売り切れてしまったらしい…。

※HPより
次回入荷日は、15日(木)17日(土)とのことです!




新商品のマステはいっぱいあったよー♪




夢中になってあれやこれや物色(*´艸`)
見てるだけでもドキドキワクワク♪

結局お目当ての限定マステは2つしかGETできなかったけど
でも大阪まで行って良かった☆

mtガチャポンもワークスペースも楽しかったし♪
ますますマスキングテープが好きになりました◎

てか、カモ井加工紙(株)で働きたい!!!←



















ビルの中はマステでいっぱい
カラフルになっててほんと可愛いかったー^^


■mt store in OSAKA■
http://www.masking-tape.jp/mtevent2012/mtstoreOsaka.php
~3月20日(木)までの期間限定ショップです☆




次回はgetしたマステたちをご紹介しまーす(*´∇`*)










【オンラインショップ】
http://machikohba.cart.fc2.com/

【mixi】
http://mixi.jp/view_community.pl?id=5864303

【Twitter】
@machi_kohba




人気ブログランキングに参加しています

人気ブログランキングへ
↑ポチっとクリック↑
応援よろしくお願いします






