スポンサーサイト 
■プラバンブローチ■ 

ハッピーニューイヤー!!!
昨日ブログをビシっ!と更新して新年を迎えたかったけど
できんかったー(T-T)
こんなわたくしですが
今年もどーぞよろしくお願いします(^_^ゞ



最近ハマってる物があります♪
ブラバンでブローチ作りです!

↑この吹き出しもそう!
マジックで絵を描いてトースターで縮めるプラバン。
小さい頃やりませんでしたか?^^



縮めた後アクリルガッシュで色付け♪


この要領でいろんな形のブラバンブローチを作りました!




リボンブローチ♪



リボンブローチ♪



お花のブローチ♪



このくらいのサイズ☆



イナズマブローチ♪



ビリビリ!!!



おぱんつブローチ♪




こちらのリボンブローチは
ハギレを貼り付けました!なかなか可愛くできた(*´艸`)



そんなこんなで沢山ブローチ完成しております!
(部屋の壁にラッピングして貼って並べてます~)



プラバン楽しい!!!
プラバン用のトースター買っちゃったし!(笑)
アクリル絵の具も色んなカラーいっぱい揃えちゃいました♪

でもコレ
思った以上に手間がかかります。
焼く段階、色付けの段階で失敗も多く
ほんと試行錯誤してます(^_^ゞ

手間と時間がかかる分
出来た時の感動が大きいのです!
ミシンも一緒ですけどね♪

もっと沢山作って次回のイベント(予定ではクリマ)に
出品しますのでお楽しみに~(ο´∪`)ノ〃







--お知らせ--
この度mixiを退会しました。
コミュニティの運営を上手にできなくてすいませんでした。
今後イベント情報等は
ツイッターとこちらのブログにて
随時お知らせさせていただきますm(_ _)m

またコミュニティでお寄せいただいた
「お客様の声」をブログに転記させていただきました。

お客様の声

まち工場のアイテムをGETした皆様
画像&一言を送ってください(^^)
machi_kohba★hotmail.co.jp
(★を@に変えて下さい)
よろしくお願いします♪





【オンラインショップ】
http://machikohba.cart.fc2.com/

【Twitter】
@machi_kohba

【instagram】
@55machiko





人気ブログランキングに参加しています

人気ブログランキングへ
↑ポチっとクリック↑
応援よろしくお願いします
スポンサーサイト
 
VERANDAHER #r31xh0LQ
はじめまして! 
プラバンの作り方を検索していてこちらにたどりつきました。手書きのドットがかわいいですね。

色の組み合わせも素敵です!こちらでアクリルガッシュが気になって調べて、初めてパステルカラーがあることを知りました。揃えたくなっちゃいます。

事後ではありますがブログで紹介させていただきましたのでご報告します。

大人でも楽しめる! プラバンに使える画材や注意点をまとめました!
http://verandaher.blog.fc2.com/blog-entry-82.html

とても参考になりました。ありがとうございます。

非公開コメント


