 
■プラバンブローチ■ 

ハッピーニューイヤー!!!
昨日ブログをビシっ!と更新して新年を迎えたかったけど
できんかったー(T-T)
こんなわたくしですが
今年もどーぞよろしくお願いします(^_^ゞ



最近ハマってる物があります♪
ブラバンでブローチ作りです!

↑この吹き出しもそう!
マジックで絵を描いてトースターで縮めるプラバン。
小さい頃やりませんでしたか?^^



縮めた後アクリルガッシュで色付け♪


この要領でいろんな形のブラバンブローチを作りました!




リボンブローチ♪



リボンブローチ♪



お花のブローチ♪



このくらいのサイズ☆



イナズマブローチ♪



ビリビリ!!!



おぱんつブローチ♪




こちらのリボンブローチは
ハギレを貼り付けました!なかなか可愛くできた(*´艸`)



そんなこんなで沢山ブローチ完成しております!
(部屋の壁にラッピングして貼って並べてます~)



プラバン楽しい!!!
プラバン用のトースター買っちゃったし!(笑)
アクリル絵の具も色んなカラーいっぱい揃えちゃいました♪

でもコレ
思った以上に手間がかかります。
焼く段階、色付けの段階で失敗も多く
ほんと試行錯誤してます(^_^ゞ

手間と時間がかかる分
出来た時の感動が大きいのです!
ミシンも一緒ですけどね♪

もっと沢山作って次回のイベント(予定ではクリマ)に
出品しますのでお楽しみに~(ο´∪`)ノ〃







--お知らせ--
この度mixiを退会しました。
コミュニティの運営を上手にできなくてすいませんでした。
今後イベント情報等は
ツイッターとこちらのブログにて
随時お知らせさせていただきますm(_ _)m

またコミュニティでお寄せいただいた
「お客様の声」をブログに転記させていただきました。

お客様の声

まち工場のアイテムをGETした皆様
画像&一言を送ってください(^^)
machi_kohba★hotmail.co.jp
(★を@に変えて下さい)
よろしくお願いします♪





【オンラインショップ】
http://machikohba.cart.fc2.com/

【Twitter】
@machi_kohba

【instagram】
@55machiko





人気ブログランキングに参加しています

人気ブログランキングへ
↑ポチっとクリック↑
応援よろしくお願いします
■日々ミシン■ 
ブログまたまたサボリつつあります(^_^ゞ

最近は毎日のようにミシンしてます!
次回のクリマでは初の一般ブース!
ミニブースの時より大きいテーブルがどーんと置けるので
たくさんのアイテムを皆さんにお披露目できるチャンスなのです♪

なのでわたくし気合が入っております!!!
気合&気愛だーーー!(*´∇`*)


さてはて。

前回ご好評いただいたおまけ付き名刺♪
今回も作りましたよー★

イベントが12月なのでクリスマス仕様



後ろにパンダが!!!(笑)
コーティングチョコだよ~^^



ミシン目が入っているので
名刺部分とセパレートできます!


このおまけ付き名刺
約60個分ご用意しましたのでお気軽にお持ちくださいね★




最近作ったアイテムをザザっとご紹介!

まずはデジカメポーチ♪


可愛い花柄のネル生地(*^_^*)



デジカメすっぽり◎
小物入れに使ってもOK!



大きめドット♪



パステルカラー♪



花柄♪



ダルメシアン柄♪



アルパカ柄♪


などなど…
他にもたくさんご用意しております♪(´ε` )





お化粧ポーチLサイズも作りました!

ドット柄♪



内ポケット付きです♪



宇宙柄~★



デジカメポーチとおそろいのお花柄♪



ポーチ類は全てキルト芯が付いてますので
フカフカです(^O^)


まだまだポーチを作りたかったんですが
キルト芯の在庫がなくなってしまったので
ポーチ作りは中断(^_^ゞ


ブックカバー作りにシフトチェンジ!!!



アニマル柄のブックカバー♪



ネコさんとウサギさんのプリント(*´艸`)



開くとこんな感じ~♪



内側はドットです♪



3色揃えました♪(´ε` )



リボン柄のブックカバー♪
今日作りたてホヤホヤ!(笑)



こちらも内側はドットです♪



色違い2色揃えました!



柄の切りかえし部分にドットリボンを使い
よりキュートに(*´艸`)




こんな感じで毎日コツコツと製作し
頑張ってアイテムを増やしております!

新作ができたらその都度
ツイッターにUPしておりますので
良かったらフォローしてくださいね(*´∇`*)

@machi_kohba







【オンラインショップ】
http://machikohba.cart.fc2.com/

【mixi】
http://mixi.jp/view_community.pl?id=5864303

【Twitter】
@machi_kohba



人気ブログランキングに参加しています

人気ブログランキングへ
↑ポチっとクリック↑
応援よろしくお願いします


■コースターいっぱい■ 
お久しぶりです
1ヶ月ぶりにブログ更新です(^_^ゞ


以前、可愛いレースをたくさんいただきました♪



可愛いでしょー!?
しかも数メートル単位でいだきました(゚Д゚)
こんなにたくさんありがとうございます!!




お礼の気持ちを込めて
いただいたレースを使ってコースターを作り
プレゼントさせていただきました☆

お手紙も添えて♪
改めて!ありがとうございましたm(_ _)m




久しぶりにコースターを作ったので
火がついたかのように毎日
いただいたレースを使ってコースター作りしてました(汗)



リボンのレース可愛いでしょ?(*´∇`*)





無地の生地もレースを使うことで
とってもキュートになります◎





元気カラーのオレンジとグリーン!







このレースも可愛い(*´艸`)




レース以外のコースターも作りました!

ドット×ボーダー×カラフル!





マップ柄☆





ダルメシアン柄♪





花柄~(^O^)





レトロ柄!




全部ご紹介しきれませんが
いっぱいのコースターを作りました◎





一枚ずつラッピングします☆



久しぶりにカシメパンチ使った!



2枚1組にしてイベントの店頭に並べます!




コースターはチャリティアイテムとしますので
売上げ全てを東日本大震災の被災地への義援金にします。
お値段もリーズナブルなので
お友達やご家族へのお土産にいかがですか?(*´∇`*)






ご好評いただいてるリボンストラップ!
今回もたくさんご用意します♪(´ε` )



フカフカです♪



同じ色柄のものでも裏の柄が違ったりします!
お好きなリボンを見つけてくださいね☆





昨日は夜な夜なDMや名刺
印刷物を黙々と作ってましたー。


名刺も色んな柄、模様があった方が
「どれにしようかなー」なんて選んでもらえるので
何パターンが作りました!
選ぶのって楽しくてワクワクしますもんね☆

イベントが12月なので
クリスマス柄や冬仕様の名刺もチラホラ混ぜます♪(´ε` )



今回もおまけ付きの名刺にするよ♪



また完成したら改めてご紹介しまーす!
お楽しみに☆











【オンラインショップ】
http://machikohba.cart.fc2.com/

【mixi】
http://mixi.jp/view_community.pl?id=5864303

【Twitter】
@machi_kohba



人気ブログランキングに参加しています

人気ブログランキングへ
↑ポチっとクリック↑
応援よろしくお願いします

■ファンレター!?■ 
実はイベント数日前に
あるお客様より贈り物をいただきました。

お客様はアメブロ時代より読者登録していただいており
オンラインショップもご利用いただいておりまして
ハンドメイドブログを始めたばかりの頃から
まち工場をずっと応援してくださってるお客様です^^



心温まるとっても嬉しいお手紙!
そしてラッピングセットまで!

ビックリサプライズで涙ちょちょぎれました(/_;)
改めてありがとうございましたm(_ _)m

まち工場は皆さんに支えられていることを心から実感いたします。
本当に幸せなことです。

エールをくださる皆さんのパワーをしっかり受け取って
皆さんに喜ばれる作品をたくさん生み出していきたいです^^

よし!頑張るぞー!!!



イベントが終わってひと段落。
只今友達に頼まれていた物(かなりお待たせしております…スイマセン)
を順番に製作しております。

それが終わりましたらオンラインショップ再開に向けて
作品を揃えようと思ってます☆




イベントでもご好評いただいたリボンストラップ!
新色のブルードットもご用意いたします☆

もちろん選べるストラップ(ストラップorイヤホンピアス)
そして選べるチャーム(ネコor星orハート)です!

種類も豊富に揃える予定です♪
遠方の皆様にもこのストラップgetしてもらって
是非携帯に付けてもらいたいです(*´艸`)



↑私もスマホに付けてますよ(*´∇`*)



あとイベントで売れ残った(←笑)トートバックやポーチ、
ブックカバーなんかもオンラインショップにUPする予定ですので
合わせてご覧いただけたら幸いです♪


今月中に再開できたらいいなー。
(できんかったらゴメンナサイ!)
頑張ります!!!








【オンラインショップ】
http://machikohba.cart.fc2.com/

【mixi】
http://mixi.jp/view_community.pl?id=5864303

【Twitter】
@machi_kohba




人気ブログランキングに参加しています

人気ブログランキングへ
↑ポチっとクリック↑
応援よろしくお願いします
■カウントダウン!あと8日!■ 
イベントまであと8日!!!(汗)

製作やPOP作りやら
色々準備に追われてる日々です。

週3くらいのペースで
100均に買出し行っております(^_^ゞ
(セリア常連!VIVA100均!w)





木製の仕切りボックス100円♪
お花のピアス&イヤリング入れにピッタリ☆



POP作り!
久々に登場!カシメパンチ☆



2つ穴を開けて。



ゴムを通してカゴの持ち手に引っ掛けました^^
(このカゴも100円♪)



こんな感じで店頭に置きます☆



可愛いドットのフレームにストラップやチャームを貼り付けました。
(フレームも勿論100円!)



こんな感じでリボンストラップのところに置きます♪
ちなみに作ったリボンストラップを数えてみたら
なんと54個も作ってました(゚Д゚)大量!
お好きな柄のリボンとお好きなチャームを組み合わせて
お気に入りのストラップ(イヤホンピアス)をGETしてください♪



実は54個のリボン以外にも
リボン増産しております。



リボンブローチです♪
カバンやポーチ、帽子やお洋服
いろんな所に付けてください☆



最近作った新作は…


ヒョウ柄のポーチ♪(幅17㎝×深さ13㎝×幅4cm)
中はサテン生地です!



黒ネコチャームのピアス♪
(イヤリングに変更可)




少しずつ頑張って製作しているんですが
まだまだ品薄なので焦っております(>_<)
ディスプレイ方法ももっと考えなきゃ(T-T)

あと1週間しかない!
気合入れて製作頑張ります!!!



最近、携帯アプリのInstagramと
Twitterが日記代わりになりつつあります(^_^ゞ

完成した新作の写真をリアルタイムでUPしてますので
もし宜しければフォローしてくださいね♪(´ε` )

Instagram...55machiko
Twitter...machi_kohba







クリエーターズマーケットvol.26
2012.06.30(sat)-07.01(sun)
11:00~18:00
@ポートメッセ名古屋3号館
http://www.creatorsmarket.com/


まち工場のブースは
M-101です(ο´∪`)ノ〃
※6月30日(土)
土曜日のみの出店となります!



/////Ticket Information/////

■当日券800円
■前売1日券600円/2日券1,000円
※小学生以下/大人1人につき2名まで無料

サークルK(愛知、岐阜、三重、静岡、長野)、
サンクスにある端末機より購入して下さい。
ローソンでも購入できます。

////////////////////////////

みなさまのお越しを
心よりお待ちしております☆













プライベートなお話なんですが
先日友人の結婚式に出席させていただきました(*´∇`*)

チャペルで感極まって花嫁より先に号泣してしまった私(^_^ゞ
披露宴で友人代表のスピーチを頼まれていたんですが
そこでも鼻を真っ赤にして大号泣しながらのスピーチ。
化粧もボロボロ、人生初めて付けたツケまつ毛もとれとれ(笑)
まるで地獄絵巻です(笑)




いやはや。
それにしてもほんと幸せいっぱいで素敵な式でした◎
本当に本当におめでとう♪



式にはこんな素敵なネイルチップを付けていきました♪

杉澤爪具店で特別オーダーしたネイルチップです(*´∇`*)
写真がボケてて分かりづらいんですが
親指にはまち工場の看板娘の女の子が!(*´艸`)芸が細かい!

わたくし職業上
ネイルNG&長い爪もNGなので
こうゆう時ネイルチップがピッタリ◎
ネイルシールで簡単に装着できるし♪

店長のemiちゃん
可愛いの作ってくれて本当にありがとう(^_-)~☆


とってもおしゃれでアートネイルチップが揃う杉澤爪具店。
オススメです!!!
http://www.sugisawa-nail.com/














【オンラインショップ】
http://machikohba.cart.fc2.com/

【mixi】
http://mixi.jp/view_community.pl?id=5864303

【Twitter】
@machi_kohba




人気ブログランキングに参加しています

↑ポチっとクリック↑
応援よろしくお願いします







