 
■ライブハウス地下一階■ 
先週、大阪のライブハウスにて遠征出店させていただきました!

弾丸部presents『社会の壁 大阪進出SP~赤字覚悟ダヨ!全員集合!!』
ANGEL &THE SAVAGE GIRLS
THEクルマ
ザ・ピーボーイズ
FRUITS in JELLY
PLAZMA JAP JET
hide-a-king(THE ANTS)




丸いテーブルをお借りしてまち工場ブースを作りました!




プラバンブローチいっぱい持っていったよ☆




いらっしゃいませ~♪(携帯のライトで商品をライトアップ!笑)





ライブも6バンド全部むっちゃかっこ良かった!!!

結成半年のザ・ピーボーイズ
初めて観ましたが胸騒ぎがしました!また観たい!



ずっと観たかったTHEクルマ
あああ念願叶ったー(/_;)シビレましたよ、わたしゃ。


やっぱライブはCDで聴くより100倍カッコイイ!!!


終演後は打ち上げ~♪





いつもライブを観によくライブハウスには行ってるんですが
こうゆう形で自分が参加させてもらえるなんて本当に夢みたいでした!

おかげさまでまち工場のアイテムを
たくさんの方に見ていただけました♪

ライブにいらしたお客さんだけではなく
バンドメンバーの方や弾丸部の皆さんも
ポーチやらブローチやらお買上げいただきました!
マチ付きポーチは持って行った分すべて完売!
ほんと感謝感激です(/_;)



今回出店を快くOKしてくれたまっしゅめがねちゃん
弾丸部の皆さん、物販ブースでご一緒させてもらったいちこさん
バンドメンバーの皆さん、ライブハウスのスタッフの皆さん
応援に駆けつけてくれたライブ仲間のmamaさん

本当にお世話になりました!!
とにかく愛でいっぱいの素敵なイベントでした(*^_^*)

とってもいい経験をさせていただきました!
感謝でいっぱいです!ありがとうございました^^



まだ確定ではありませんが
来年また大阪出展する…かも!?
決まり次第お知らせします^^






【オンラインショップ】
まち工場オンラインショップ

【facebook】
マチコのまち工場facebookファンページ





【まち工場のアイテムをGETしてくださった皆様】
アイテムの画像&一言をメールにてお寄せください。
お客様の声にUPさせていただきます♪
machi_kohba★hotmail.co.jp
(★を@に変えて下さい)



■クリエーターズマーケットvol.28■ 
6月30日(日)クリエーターズマーケット
おかげ様で無事出展を終えることができましたー♪


当日の様子をレポしまーす(*´∇`*)


朝6時に起床!
バスと電車を乗り継ぎ
8時前に会場入り!
せっせと搬入、ディスプレイしましたー!


じゃーーん!

角ブースだったので
たくさんのアイテムを並べることができましたー★




リボンストラップ、ヘアゴム、コースター



ブックカバー、ポーチ



ドットシリーズ、アクセサリー類



プラバンブローチ



トートバック








出展のお手伝いを
快く引き受けてくれた友に感謝!!

maiちゃん♪


aoiちゃん♪







11時会場OPENっ!

いらっしゃいませ~(*´∇`*)




まち工場のブースにも
沢山のお客様がいらしてくださいました(^^)
本当にありがたいことです!




ご購入後すぐその場で付けてくださいました(*´艸`)

お花のネックレス♪



トリコロールトート♪



お星のゆらゆらピアス♪




おパンツブローチを胸元に付けてくれた
助っ人のaoiちゃん♪



maiちゃんは頭に!!!オシャレ上級者(゚Д゚)!!!





毎度駆けつけてくださる方
ブログやインスタを見て来て下さった方
遠方からお越しくださった方
たまたま立ち止まり見てくださった方
応援に来てくれた友達たち

たくさんの出会いと再会に感謝です( ; ; )
本当に本当にありがとうございました!!!

そして
おかげ様でたくさんのアイテムが
お嫁に行くことができました。
まち工場のアイテムがどうか皆様のお役にたてますように☆


いやはや!今回もあっというまの1日でした。

毎度ながら反省点も多々ありまして…

私の準備不足で夕方近くから
ショップ袋のSサイズが足りなくなってしまい
小さい商品なのに大きい袋でお渡しするということに
なってしまったり、

前回も来てくれたかも。という方がいらっしゃったんですが
記憶力が乏しい私…
勇気が出なくてお声をかけることができなかったり。

その他細かい所を言い出したらキリがありません(T-T)

助っ人の2人、そしてお客様の笑顔に助けられた1日でした。

頼りない工場長ですいませんm(_ _)m


こんなわたくしですが
これからも皆様に喜んでいただけるような
ものづくりに励みますので
今後ともよろしくお願いします。


今のところ次回イベント出展の予定はありませんので
オンラインショップをOPENしようかなーなんて思っております。
気長にお待ちください(^^)









クリマの帰りに食べた海鮮が美味しかったのなんのって!!!


4種盛り~(*´艸`)





【オンラインショップ】
まち工場オンラインショップ

【facebook】
マチコのまち工場facebookファンページ

【instagram】
@55machiko



【まち工場のアイテムをGETしてくださった皆様】
アイテムの画像&一言をメールにてお寄せください。
お客様の声にUPさせていただきます♪
machi_kohba★hotmail.co.jp
(★を@に変えて下さい)
■大阪アート&てづくりバザール■ 
無事出展することができました!
初遠征ほんと楽しかったー★

ではではレポします(*´∇`*)




イベント前日に神戸入り!
(神戸の友達マチコさん宅にお泊りさせていただきました)

Wマチコ久しぶりの再会に乾杯!@とりたろう

念願のとりたろう☆
いやー。美味かった!実に美味かった!!!







早朝6時半に神戸を出発!
いざ大阪へ!!!



8時に会場に到着し
1人でアタフタしながら設営ディスプレイ(汗)
なんとか会場時間の10時に間に合った!


















会場時間10時になり続々とお客様がいらしてくださいました☆




関西の友達たちも応援に駆けつけてくれました!!!
お店のお手伝いもしてくれ本当に助かりましたm(_ _)m

イナズマブローチを買って付けて店頭に立ってくれた友達たち☆
よく似合ってます◎



わたくし名古屋のマチコと神戸のマチコ



おかっぱWマチコ2人仲良くディスプレイのお直し中♪




ありがたいことに途切れることなく
たくさんのお客様がまち工場のブースにお立ち寄りくださいました☆

お客様の年齢層も幅広く(小学生のお子様からおばーちゃんまで!)
男性の方にもお買上げいただいたり^^
たくさんの方に見ていただけてとっても嬉しかったです!

ツイッターやインスタグラムを見て来てくださった方も多くて
大阪以外にも神戸、京都、滋賀、
福岡、静岡、東京から足を運んでくださった方もいらっしゃいました!!!
なんとお礼を言っていいやら(T-T)本当にありがとうございましたm(_ _)m

本当はそんな皆さんとお写真を撮りたかったのですが
嬉しさのあまりテンパッてしまってました…泣

しかも前日から突然声が出なくなってしまい
カッスカスの声での接客、大変申し訳ありませんでしたm(_ _)m
(今だ声戻らず…泣)


皆さんにお会いできてお話できて本当に嬉しかったです◎
また皆さんにお会いできることを楽しみにしております!!!
(次回は本当の声でお話したいです…笑)

初の大阪遠征で不安と緊張でいっぱいでしたが
友達たちの協力のおかげで無事1日楽しく出展を終えることができました。

反省点もありますが吸収することもいっぱいあって。
皆様からたくさんの笑顔を頂戴しとっても幸せです(*´∇`*)
大阪に出展して良かったーーー!!!

関西のお客様!!!ほんとフレンドリー!!!
名古屋とはひと味違う!!!(笑)
また来るぜ!大阪ーーーー!!!





イベント終了後は
難波にお目当てのバンドを見に行ったり
みんなでたこやき食べたり、うどんすすったり。
大阪を満喫◎


翌日は神戸のマチコさんとIKEAでお買い物したり
ハーバーランドの観音屋で絶品チーズケーキを食べたり。
神戸を満喫◎

帰りのバスの時間まで付き合ってくれて本当にありがとうございましたm(_ _)m



美味しいのも食べて、飲んで、
イベント出展して、ライブ行って、買い物して。
遠征を大満喫したマチコさんでした♪



只今大阪から帰ってきた大荷物と格闘中です…汗
落ち着きましたらオンラインショップに新作を入荷しますね♪
しばらくお待ちください☆


そうそう!店頭で初お披露目となったプラバンブローチ!
fc2blog_20130110202331b49.jpg
おかげ様で大好評いただきました◎
60点ほど用意しましたが今手元にあるのは4点。
またたくさん作ってイベントに持っていきます☆
オンラインショップにも少し入荷しますね(*´∇`*)










【オンラインショップ】
まち工場オンラインショップ

【facebook】
マチコのまち工場facebookファンページ

【Twitter】
@machi_kohba

【instagram】
@55machiko



【まち工場のアイテムをGETしてくださった皆様】
アイテムの画像&一言をメールにてお寄せください。
お客様の声にUPさせていただきます♪
machi_kohba★hotmail.co.jp
(★を@に変えて下さい)







人気ブログランキングに参加しています

人気ブログランキングへ
↑ポチっとクリック↑
応援よろしくお願いします
■ありがとうございました■ 
12月1日クリエーターズマーケット
無事終了しましたー!!!

まち工場のブースはこんな感じにディスプレイしました☆

↓看板とおまけ付き名刺とDM♪

おまけ付き名刺、今回もご好評でした(*´艸`)ぐしし!




↓ブックカバーとチャリティ商品のコースター





↓ぺたんこポーチ(S)とペンケース、マチ付きポーチ(L)

お客様から教えていただきましたが
ペンケースはDS入れに丁度良いそうです◎




↓こちらもマチ付きポーチ(L)

全てキルト芯を挟んでいるので
皆さん手に持って「フカフカ~♪」「気持ち良い♪」と言っていただけました◎




↓まち工場看板アイテム!リボンストラップ♪

いつも以上に色んな柄をご用意したので
皆さんどれしようか迷いに迷ってました(*´艸`)うふふ




↓ヘアアクセとピアス♪

ごちゃごちゃしてる(^_^ゞ




↓リボンブローチとピアス♪

今回縫い物に力を入れてたので
ピアスの品数少なめになってしまいました(^_^ゞ




↓運良く角ブースだったのでテーブル2本をL字に置きました!





↓いつもの倍のスペースなのでいっぱいアイテムを置くことができました♪



手際が悪いのでバタバタの開店準備になりましたが
なんとか会場時間に間に合いました(>_<)

11時オープン☆
続々とお客様が会場内に!
まち工場にもたくさんの方がお立ち寄りくださいました!


↓友達が写真を撮ってくれました♪

アタフタしてて撮られてることに全く気付きませんでした(笑)




↓お友達もいっぱい応援に駆けつけてくれました◎

差し入れいっぱい(T-T)ウレシイ






ドタバタしてて他のブースをゆっくり見ることができなかったんですが
ココだけは絶対行く!と決めていたブースへ!



まずは初めましてのBUNちゃん&しろあんちゃんのブース

恐竜ピアスGET!!!可愛い~(*´∇`*)
BUNちゃんとはずっと前からのアメブロ繋がりで
今回やっとこせお会いすることができました♪
BUNちゃんもしろあんちゃんもオシャレで可愛い女の子でした*




↓はい!毎度おなじみの安友製作所~!!!

新作アイテムをGETできてご満悦のマチコさん♪(´ε` )
ほんと大人気でブースにはいつもお客さんでいっぱい!
そんな安友さん、横浜にお店をオープンされましたー★
私もいつか行きます!!絶対!!!




↓クリマ終了後打ち上げへ~♪

お隣同士で出展したエレナスのmiyukiさんと
遥々川崎から来てくれた友達のあいちゃんと3人で
友達の喫茶店コウラクセブンへ!
名古屋飯初挑戦だったあいちゃん。
ボリュームたっぷりの味噌カツ定食に大満足のご様子でした◎



あいちゃんを名古屋駅まで送り(夜行バスの時間ギリギリで猛ダッシュした!笑)
私も終電で帰宅。
家に着いたら緊張の糸が切れたのか
お風呂も入らずそのままベットに倒れこんで
朝まで爆睡してしまいました(笑)



そんなこんなであっという間の1日でした。

今回はブースも広いこともあって
いつもより早めに準備製作に取りかかりましたが
あれこれ間に合わず反省点も多々…。

他の出展者さんのクオリティが高すぎて
こんな私が…という気持ちになります(T-T)
でも出展する度、刺激をいただき、パワーをいただき
次回もがんばろうという気持ちになります!!!


毎回同じことしか言えないのですが
皆様にはありがとうという感謝の気持ちでいっぱいですm(_ _)m

私1人ではなんにもできなくて
応援してくれ、声をかけてくれ、助けてくれ、
まち工場のアイテムが好きと言ってくれる皆様がいるからこそ
まち工場は存在できるのです。
この感謝の気持ちを忘れず前進していきたいです。



まち工場のブースにお立ち寄りいただいた皆様
再来店していただいたリピーターの皆様
instagram(写真を撮影し共有するスマートフォンアプリ)を見て
来てくださった皆様
駆けつけてくれた友達、先輩たち
応援メールをくれた友達たち。

本当に本当にありがとうございました。
また来年もイベントに出展するぞー!!!



【オンラインショップ】
http://machikohba.cart.fc2.com/

【Twitter】
@machi_kohba

【instagram】
@55machiko





人気ブログランキングに参加しています

人気ブログランキングへ
↑ポチっとクリック↑
応援よろしくお願いします
■本日です■ 
やはりドタバタでブログ更新できませんでした(・・;)

本日クリエーターズマーケット開催です!
まち工場は『C-96』
お待ちしております\(^o^)/

ブログ見たよー
Twitter見てるよー
IG見てるよー
また来たよー

などなど
お声をかけて下さった方には
ほんの少しですがお菓子をプレゼントします(=゚ω゚)ノ

先着20名様です☆


当日ギリギリまでたくさんのアイテムを作ったんですが
全部ご紹介できなくてすいません´д` ;



数時間前に完成したリボンブローチ!出来たてホヤホヤ♪(笑)

ではでは
いってきます\(^o^)/

