スポンサーサイト 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
延長します! 
横浜ハンドメイドサーカスさんの出展が
日曜日まで延長になりました\\ ٩( 'ω' )و //

どうぞよろしくお願いします♪

ハンドメイドサーカス 
横浜中華街にあるギャラリースペースで開催されてるイベント、ハンドメイドサーカスさんに納品に行って参りました♪
初の横浜出展!初のイベントにドキドキ♡



まち工場のブースはこんな感じに仕上がりました♪

壁を使ってディスプレイできるっていいですね(^^)
アイテムが目立つし見やすくなります♪




棚をレンタルさせていただき、オススメのスイカポーチと富士山ポーチを置きました♪




その上にはプラバンブローチ!





ぺたんこトートぶらさげましたよ~!




お花のピアスとイヤリング*




名古屋の友達(現在横浜在住)のケイコさんが応援に駆けつけてくれ、
搬入、ディスプレイを手伝ってくれました( ; ; )ありがとー!

主催者のMAYUさん、チヒロさん
出展者のミキさん、レイコさんと
和気あいあいな感じで会場を飾り付け♪
ひと段落したところで会場一階にあるカフェバーのランチをいただきました◎
(もちろんお客様もご利用していただけますのでハンドメイドサーカスにご来店の際はぜひ♡とっても美味しくてリーズナブルです♪)

バイトを終えて駆けつけてくれた川崎の友達も加わり、みんなでハンドメイドのことや、その他いろんな話をしました(〃v〃)

クリマだと慌ただしくてなかなか他の作家さんとゆっくりお話しができなかったりするので、こうやってランチをしながら交流ができて嬉しかったです♡




私が会場にいる間、ブローチやポーチ、コースターが数点、あとトートもお嫁に行きました!m(_ _)m

お客様の中には
Instagramのフォロワーさんが遠方から来てくださったり、友達のお友達が来てくださったり!
朝から雨が降る中、足を運んでくださって本当に本当に嬉しかったです(〃ω〃)
ありがとうございました!!



そして私も素敵な作家さんのアイテムをGETしましたよー☆

どれもこれもお気に入りです(〃v〃)





ハンドメイドサーカスさんには
今週11日金曜日まで絶賛展示中です~♪

お時間がありましたらぜひお立ち寄りくださいね♪


◼︎HANDMADE CIRCUS◼︎
〒231-0023
神奈川県横浜市中区山下町146-2-10
7/5(sat)-7/11(fri)
12時~21時(最終日17時まで)
※火曜定休日

http://www.strikingly.com/handmade-circus

元町中華街にあるアートと旅をコンセプトにするお店ArtBaboo146(アートバブーいちよんろく)ギャラリー&カフェ、バーを会場にして行います!路地裏の素敵なお店です☆

[アクセス]
東急みなとみらい線 元町中華街駅 徒歩8分
JR 石川町駅 徒歩8分



○追記○

明日7月9日(水)は貸切のため12:00~19:00の間、会場をご覧いただく事が出来きないそうです。
19:00~21:00までは通常通りご利用できます♪お仕事帰りにぜひ!!
クリエーターズマーケットvol.30 
私が出展した日曜日は朝から小雨が降り、1日どうなるかと思いましたが^^;
昼過ぎにはお天気になりましたね♪

今回もたくさんのお客様に来ていただけて本当に嬉しかった&楽しかったです!


心配性の私は朝イチで搬入し設営!













今回壁を2枚レンタルし棚を作ってみたり、お会計コーナーも設置しました。
今までの中で1番お店っぽいブースに仕上がったんじゃないでしょうか?(・ω・)



出展のお手伝いを快く引き受けてくれた友達たちのおかげで設営も早々と完了!
私1人だったら11時のオープンに間に合わなかったに違いない…^^;





今回もTwitter、Facebook、Instagramを見てお越しくださったお客様が多く、
SNSってすごいなーと実感しました(・ω・)!
お声をかけてくださって本当にありがとうございました*
嬉しさのあまりかなり挙動不審だったかもです^^;(もしそうだったらすいません…笑)


お友達もたくさん駆けつけてくれましたよ!








こうやって身につけてくれると飛び上がるほど嬉しいです(〃v〃)



まち工場のブースにお越しくださった皆様、
差し入れを持って応援に駆けつけてくれた友達、先輩たち。
SNSで応援メッセージをくださいましたフォロワーの皆様。
丸一日お手伝いをしてくれたあおいちゃんとまいちゃん。

全ての方たちに心より感謝しております!ありがとうございました*






友達にお留守をお願いをして、
他のブースにお買い物に行きましたよ!


まち工場の斜め向いのブースだった【Å(オングストローム)】さん

お店のお姉さんも着ていたストライプのシャツ♪一目惚れでGETしました!
ハンドメイドとは思えないほど仕事が丁寧です!先日早速着ておでかけしましたがとても着やすく、みんなからとっても好評でした♡
お店のお姉さんたちも私のブースを見に来てくれてたり、あれこれお話しができて嬉しかったです*こういう出会いもイベントの醍醐味ですね(^^)



大人気作家の【kosokoso】さん

オープン前、自分のブースの設営が終わってすぐに駆けつけました!出展者の特権ヽ(^ω^)ノしかもアイテムがフルに揃ってますからね…ぐしし♡
前から狙ってたお味噌ブローチとパンのシール、食パンブローチはお友達のプレゼント用にGET!どれもこれも本当に可愛いです(〃v〃)
その後kosokosoさんも私のブースに遊びに来てくださり、ぺたんこポーチをお買い上げくださいました♪ありがとうございます!



Twitterで知った【shima.shima】さん

キノコのマステGETー!!!
ストライプにキノコ柄♡最強に可愛い(〃v〃)
他にも可愛いハンコや水玉の領収書とか!目がハートになっちゃうアイテムがいっぱいでしたヽ(・∀・)ノ



こちらもTwitterで知った【Natsuko Poe】さん

イラストむちゃ可愛いーー♡♡♡
おかっぱ好きの私にはたまりません(〃v〃)迷いに迷ってこのポストカードと缶バッヂをGETしましたー♡



こちらも大人気作家さんの【subikiawa食器店】さん

レトロでキュートなデザインのグラスがいっぱい♡目がキラキラしちゃいます(〃v〃)でも今回はグラスではなくマッチ棒の一筆箋を購入♪
余談ですが私マチコという名前(あだ名)はマッチ棒からきてます(笑)詳しい由来はまたの機会に(?笑)



素敵なブースがいっぱいありすぎて
1日じゃ足りないです^^;そしてお金も足りない…(笑)
いやはや!大満足した1日でした◎


さてはて
クリエーターズマーケット次回は11月です♪
今のところ出展予定でいますので
また詳しく決まりましたらお知らせします~(^^)


そして今後の予定としては
7月5日~横浜ハンドメイドサーカスさんのイベントに一週間出展します!
念願の関東進出ーーっ!!
関東の皆様よろしくお願いします♪


今週末です 
クリエーターズマーケットvol.30
いよいよ今週末ですっ!!

【チケットインフォメーション】
■前売1日券750円/2日券1,300円(当日券900円)
チケットぴあ、サークルK・サンクス、セブンイレブン【P 988-764】
セブンイレブン【031-807】
ローソン、ミニストップ【L-46633】



わたくし、まち工場は22日のみの出展です!
よろしくお願いします*























ギリギリまで制作し続けます!!


6月突入ー!! 



いよいよ今月です!
よろしくお願いします。
はぁ~どきどき。

対面販売の良いところは
お客様が商品を手にとって見てもらえ、その反応が見えるところです。

商品を見て『可愛い!』と言っていただけると飛び上がるくらい嬉しいし
『また買いに来ました!』なんてリピーターさんがいらっしゃることもあり、それはそれはありがたき幸せなのです。


でも聞きたくなかった声が耳に入ってしまうこともあります。(悪気はないと思われる)
ものすごく気にしてしまう私は、ただただ凹んでしまいます^^;

あとイベント出展をする日は今勤務している仕事を休まなければならないのですが、
職場のパートの方に『あれ?この日休みなの?どっか行くの?』と聞かれたことがあり、
『実は私ハンドメイドやっててイベントに出展するんだよ』と正直に言いました。別に隠すことじゃないので。
『えー!すごいね!頑張ってね!』と私には言ってくれたんですが、
私のいないところで『あの子金儲けしとるらしいよ…』と周りに言ってたそうです。

声を大にして言いたい…


全然儲かりませんからあああ!!!


材料費、出展料、備品レンタル料、遠征する時は交通費などなど、
あっという間に諭吉がたくさんパタパタ…と飛んでいきます^^;

当たり前ですがひとつひとつ手作業で作っている為、大量生産できません。

私はまだまだ未熟でまだまだ努力が足りないので、とてもじゃないけどハンドメイド一本では生活できません。

ハンドメイドで活躍している作家さんたちは才能やセンスはもちろんだけど、それだけじゃなく大変な努力をしているんだと思います。


簡単に作って簡単にお金を稼いでるわけではないことを少しでも分かってほしいです。

偉そうなこと言ってしまってすいませんm(__)m


それでもイベント出展を続けたいと思うのは、やはり皆さんの笑顔に出会えるからではないでしょうか(くさい事を言いましたがほんとの事です!)

素敵なハンドメイド作家さんはいっっっぱいいます。
そんな中、私が作ったものを笑顔で選んでくださるってこんな幸せはありません。

まちこうばを応援してくれるお客様や友人がいるというのは私の中でとっても大きな存在です。

いろんな人に支えられてることを忘れず、そして感謝の気持ちを忘れず、これからもハンドメイドを続けたいです。



それともう一つ。

自分がハンドメイドするようになって、作る大変さを知り、よりハンドメイド作品が大好きになりました。

私が尊敬する大好きな作家さんたちはいっぱいいますが、そんな作家さんのアイテムが欲しい!と思うのは『可愛いから。作風が好きだから。』だけではありません。

ハンドメイドって作った方の人柄がでるというか、私はそれを含め大好きなんです(^^)
温もりを感じるからこそ大切にしたいって思うんです。

私もそんな風に思っていただけるよう頑張らなくては!!!
みなさんのご期待に応えられるよう日々精進いたしますm(__)m


今日はなんだか愚痴っぽくて何が言いたいのか自分でもよくわからなくなってしまいました。すいません。



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。